バイクde夏祭り2016

7月になって急に暑くなりましたね。こんばんは、はぐれニンジャです。

エアコン掃除してないよw



今年もバイクde夏祭りに行ってきました☆

いつもと違って、今年からポートメッセなごやで開催!!

ということは、いつもと違って有料(500円)(^_^;)


IMG_0341.jpg
トリックスターカスタムH2R
385km出るそうですよー(*'o'*)


IMG_0340.jpg
モンキーの白バイ
実際に使っているかは謎です(^^;)


会場が屋内ということもあり、暑さは凌げてゆっくり見れましたが、

バイクの駐車場が狭かったり、イベントの内容を考えると来年参加するかは正直微妙ですね。。。
スポンサーサイト

初オフロード!

5月なのに暑いですね。こんばんは、はぐれニンジャです。

北海道30℃を超えてるって避暑地じゃないね(;^ω^)



昨日、愛知県オートバイ組合主催のオフロード走行会に参加してきました☆

人生初のオフロード走行!!楽しみ~(-∀-)



と思っていたのも束の間、

『MXフィールド TOYOTA』に到着し、コースを見てびっくり(;゜0゜)すごい坂道。。。

IMG_0248.jpg

こんなとこ走るの??って感じです(^_^;)


IMG_0241.jpg
まずはレンタルバイクをチョイス!!

足つき性の良さを重視!!

ということでHONDA CR (排気量不明80ccぐらいだと思う)

これが失敗でした。。。

知ってる人は知っているでしょうけど、2stバイク。。。

回転数が低いとエンストし、回転数を高くするととんでもない加速するマシン!!

拙者は知りませんでした(^^;)

ということで転びました(´・_・`)



2回目の走行前に皆さんからのアドバイスによりロードバイクフィーリングが近い4stバイク
HONDA XR100R
HONDA XR250R


これが乗りやすい\(^o^)/



慣れてきて少しスピードを出す♪

えい!

ふわっ。。。

(あれ?跳んでね?)

ズザザーーーッ!!

思いっきり転ぶ(;д;)



初めてのオフロードを走行する時はスピード出し過ぎ注意です。本当に。


けど、オフロードは楽しかったですヽ(´∀`)ノ

普段のロードやツーリングとは別の楽しさがありました( ^o^)





今回の「愛知県オートバイ組合主催のオフロード走行会」の

エントリー代は3500円(7日前までなら3000円)で走行できます。

拙者が利用しているダンガリーではオプションで、

・レンタルバイク代1500円

・バーベキュー代1500円

しかもお店用のテントがあるので休憩時間は

日陰でゆっくりと過ごせますのでおすすめですよ(^^♪

バイクマイレージ2016

今年はうるう年だったんですね。こんばんは、はぐれニンジャです。

1日多いのでお得♪。。。なのかなあ(^_^;)



今年も来ましたこの季節!!

バイクマイレージ2016

前回、4位という快挙を達成したはぐれニンジャ!!

今年も20位以内を目指します(`・ω・´)


IMG_0083.jpg
聚楽園公園の大仏

ご利益がいっぱいありそうなおおきな大仏でした(^-^)

ちなみに拙者はこの場所で女の子と出会うことができました(^^♪

ご利益をこの場で使い切りました(笑)

ぴっとうぉーく

早朝のバイクは冬装備でもいい感じですね。こんばんは、はぐれニンジャです。

昼間でも曇ると寒かったです(>_<)



10月30日に鈴鹿サーキットに行ってきました☆

2年前から行くようになったMFJ全日本ロードレース(最終戦)

今年は予選日のみに行ってきました♪

このレースは予選を見るだけなら入園料1700円だけで見れちゃうんです(^-^)

国内最高峰の1000ccの予選やCBRカップ決勝も見れちゃうんです(^ヘ^)v


拙者の場合はピットウォーク(1300円)を購入して、

応援している選手のサインをもらったり、写真を撮ってきました(^^♪

合計3000円でお得に堪能(^^♪




CIMG7470.jpg
YZF-R1(ヤマハ)

予選でも決勝でも驚異的なスピードで他を圧倒しました(*'o'*)

それにしても今年もYZF-R1は速いですね!!

来年からスーパーバイク世界選手権(WSBK)参加が今から楽しみですねo(^o^)o

学校に行こう

CBR600Fのバッテリーが上がりました。こんばんは、はぐれニンジャです。

ガソリンスタンドで上がったのが不幸中の幸いか。。。



先月、警察署主催のライダースクールに行ってきました☆

今回で2回目です(^-^)v

以前の記事 ↓
http://hagureninja.blog58.fc2.com/blog-entry-605.html


急制動や1本橋、スラロームなどを練習しました(`・ω・´)

けど、実際の公道走行では役に立たないことが多いんですけどね(^_^;)



と思った矢先のことです。

ライダースクール1週間後リアル急制動を行うことになりました。。。

急に車線変更してきた車にぶつかりそうになり、急制動(>_<)

CBR600Fに乗って初めてC-ABSが効いてることを感じました(・ω・)

※C-ABS(コンバインドABS)・・・ホンダの前後連動アンチロックブレーキシステム



購入の時に店長に「ひとコケ分の料金だからABS付けといた方がいいよ」

まさにその通り!!

付けててよかったC-ABSo(^o^)o


あとはちょっとしたスクールでの練習があったからだと思います(^-^)


備えあれば患(うれ)いなしです(o^-')b

皆さんも公道走行には気を付けましょう(・ω・)ノ






おまけ

150927_120206.jpg
白バイのメーター類

ホンダマークのカバーを取ると時速をプリントアウトする機能があります。

要するにスピード違反用ってこと。

お世話にはなりたくないものですね(;^ω^)
プロフィール

はぐれニンジャ

Author:はぐれニンジャ
愛称:はぐりん
性別:男
出身:日本
役職:忍者参謀
趣味:引きこもり
好きなこと:自分自身を高めること

CBR600F走行距離:30,000km(4/29時点)
CBR600F所有期間:5年6ヶ月(4/22時点)

ブログ走行距離
はぐれニンジャの足跡
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
  • 管理画面
  • はぐれニンジャに物申す!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QRコード