ニューNinja650

CBR600Fとも5年の付き合いになります。こんばんは、はぐれニンジャです。

5年というと車検があるわけで。。。交換部品などなどで8万円以上の出費(>_<)いいお値段w

ま、新しいバイクを買うよりは安いんですけどね(^_^;)



車検を通したばっかりではあるんですけど、気になるバイクが出てきました!!


IMG_0551.jpg
Ninja650(2017年モデル)画像悪くてサーセン(^^;)

デザインもかっこいいんですけど、

拙者が注目しているのは車体重量193kg(*'o'*)かるい。。。

2016年モデルのNinja650は211kgということを考えると相当の軽量化!!

現在CBR600Fが211kgで取り回しが重く感じ始めている拙者には、かなり魅力ですo(^o^)o



ただ最大出力68.2馬力とちょいとパワーダウンしてしまった。。。

CBR600Fの102馬力からは感覚からすると相当パワーダウン(-_-;)4気筒派だしね。。。


けど魅力のあるバイクが久々に出てきたので値段にも注目していきたいですね(^-^)
スポンサーサイト

安全 vs 重量

フッ・・・。若さゆえの過ちか・・・。こんばんは、はぐれニンジャです。

ジュースの飲みすぎでお腹が(;´・ω・)

え?年相応の過ちではないって(;^ω^)正解です。




バイクを走らせる上で安全というのは重要ですね。

ふっふっふ、何を隠そう、今のバイクにはABSという秘密兵器があります(^-^)

ABSというのはですね、簡単に言いますと

ブレーキをロックせずに安全にかけることができる優れた装置なんです☆

へ?知ってますか?(^_^;)サーセン



ABSはバイクには普及がまだまだ少ない感じですね。


普及してない理由としてはライダーの意識として、

操られている感やABSへの信頼が薄いことがあるのではないでしょうか?

腕のあるライダーほど自分でバイクを操ってこそ!!という考えが強いようです。


また、重量が5~10kgアップ(>_<)

走っている時の安全性は良くても、エンジンを止めた時の取り回しは苦労しますね。

重量の差はガソリンで試すことができます。やってみましたけど結構差がありますよ(^_^;)



その他にお金が5~10万円ぐらいアップ(ToT)

重量が重くなる上にお金も高くなる・・・痛い(*_*)



けど、安全には代えられません(`・ω・´)


がんばってお金貯めます(ToT)

路線変更??

日差しがきついですね(>_<)こんばんは、はぐれニンジャです。

バイクに乗る時は日焼け止めガードは必須ですね(*_*)夏は苦手でござる・・・。




バイクの買い替えなんですけど、

エストレヤとかDS(ドラッグスター)400っていいと思いませんか?(^-^)

あと、大型ならW650やハーレーのスポーツスターとか?(^-^)





え?

急に方向性が変わったって?

そ、そんなことはないですよ(;^ω^)

あの~、違いますよ(゚^ω^゚)

決して、女の子とのきっかけを作ることが狙いではないですよ(;^ω^;)

同じバイクをきっかけに知り合いなるぞ!!っなんてことは考えてないですよ。゚(゚^ω^゚)゚。

な、なんか、暑いですね。゚(゚^ω^゚)゚。夏だからかな?


<はぐれニンジャ式シュミレーション(DS400偏)>
はぐリン「あ♪同じバイクですね♪」
女の子「そうですね。」
はぐリン「いいですよね~♪DSって♪」
女の子「そうですね。」
はぐリン「・・・。」
女の子「・・・。」
はぐリン「・・・。」
女の子「・・・。」
はぐリン「(終了~(´・ω・`))」



<はぐれニンジャ式シュミレーション(W650偏)>
はぐリン「あ♪同じバイクですね♪」
女の子「そうですね。」
はぐリン「いいですよね~♪W650って♪」
女の子「そうですね。」
はぐリン「新しくW800出ましたよね♪」
女の子「そうですね。」
はぐリン「・・・。」
女の子「・・・。」
はぐリン「・・・。」
女の子「・・・。」
はぐリン「(やっぱり、終了~(´・ω・`))」



女の子と知り合うことができないのはバイク以前にトーク力(りょく)のなさですね(´・ω・`)

バイク選びって難しいですね。

やっぱ、自分が誇りを持てるバイクにします(;^ω^)

値段www

フッ・・・。若さゆえの過ちか・・・。こんばんは、はぐれニンジャです。

昨日のツーリングで腰に違和感が(;´・ω・)



ということもあって、バイク屋さん巡りの旅へ。

今回の試したバイクはこちら☆

110717_111744.jpg
GSR750(スズキ)

ネイキッドでありながらスポーティ!!

といっても、実際に乗ったわけではございませんが(^_^;)


シート高815mmという高めではあるのですが

実際に跨いでみると想像以上には足つき性が良♪(両足つま先で支えるぐらい)

ポジショニングはいわゆるネイキッド的なポジション。

試乗ができないなら、せめて跨ぐだけでもしておかないとねo(^o^)o





ここで、お値段比較!!

CBR600F     958,000円
GSR750     1,039,500円
W800        850,000円
FZ1フェザー    1,050,000円
CB1100      997,500円



比較的安めのリッターバイクをチョイスしましたが、

こうやって見るとCBR600Fが若干高くね?

ということでちょっとがんばって大きめの排気量を試してみようかと思ってみたり・・・。



ただ、ムリすると体に負担がかかって意味なかったり(・ω・)ンー

自分相応のバイク探しは難しいね。お金にも制約があるし。。。

暑さに負けず冷静に考えねば!!

店頭でお試し♪

日焼け対策として黒の長袖シャツを着て原付に乗ってます。こんばんは、はぐれニンジャです。

はぐリン「(日焼け対策バッチリ♪)」
バイク屋スタッフ「(暑そ~・・・、ってゆうかこの暑さで黒の長袖っすか?)」
って感じでしょうか(;^ω^)






この暑さの中、試乗してきました。今さらですがW800です。

エストレア以来、初めてレトロ系の試乗しました。しかも公道試乗は初です。

見た目も雰囲気も大人って感じで、走りもゆとりを持って走れる大人な走りですね♪

800ccの排気量の大きさも感じさせないですし、足付き性も上々、ポジショニングはもちろんOK☆


ただ、シートが狭いためかお尻がwww(>_<)

特にシートの角にある継ぎ目(縫い目?)が微妙に気になりました。

気になりだしたら最後ですね。

あーでもないo(・_・o)

こーでもないo(・_・)o 

とポジショニングを変更・・・

最後にはスーパースポーツ並みの前傾姿勢になったりで意味なしOTL

う~ん、大人になりきれませんでした(ToT)






さらにもう1台CBR250Rにも試乗してきました。

こちらは250cc単気筒らしく活発な走りで楽しめる感じ♪

どちらかというとこっちの方が拙者に合ってました♪

まだまだワンパクな走りをしたい30代です(^-^)v

Ninja250Rより足つき性やポジショニングがややきつい感じですね。


ただ、シートが固いためかお尻がwww(>_<)

・・・。

・・・。

あ、あの決してお尻に何か持っているわけではないですからね(汗)

こんなこと書いているとちょっと誤解がありそうでしたので・・・。



ええっと話を戻しますよ(汗)

2台ともいいバイクですが現在拙者の状態やポジショニングやツーリングを考えると

少々難しいかもですね。
プロフィール

はぐれニンジャ

Author:はぐれニンジャ
愛称:はぐりん
性別:男
出身:日本
役職:忍者参謀
趣味:引きこもり
好きなこと:自分自身を高めること

CBR600F走行距離:29,600km(3/19時点)
CBR600F所有期間:5年5ヶ月(3/22時点)

ブログ走行距離
はぐれニンジャの足跡
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
  • 管理画面
  • はぐれニンジャに物申す!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QRコード