秋だっ! バイクだっ! お祭りだっ!

秋だっ! バイクだっ! お祭りだっ!
第5回 三河モーターサイクルショーだっ!


Coara Drive(安城自動車学校)が主催しているようですね。



日にちは10月11日(日)ダンガリー大試乗会の前日ですね。
(前夜祭と言ったところでしょうか)




おぉ~っ!こっちでも試乗会できるではないか~!



台数は5台までだがDUCATIApliliaBMWTRIUMPHなどなど、

変わり種の外国メーカーに乗れるのはうれしいですね☆



しかもタダ!!

他にもじゃんけん大会などあるそうです。詳しくは「Coara Drive」ホームページにて確認してください。



また、トリックスターの鶴田竜二選手や「東海の暴れん坊」こと水谷勝選手も来場予定です。


















実は、拙者は8耐でトリックスターが活躍したことは知っていてもライダーのことまで知りませんでした。

トリックスター名古屋店に行ったとき接客していただいたのが何と鶴田選手でした。

普通のTシャツを着ていたのでお客さんと勘違いしたり失礼極まりない拙者に対しても

笑顔で対応してくれました。


あの時は本当に失礼しました。


バイクガイドのキャッチでの周りの反応や雑誌、インターネットを見るたびに

鶴田竜二選手はすごい人

ということを実感しました。





正直、知らなかった自分が恥ずかしいですね。
これから少しづつ勉強していきますのでよろしくお願いします。

秋だ!バイク運動会だ!!

ダンガリーにて














来たる














10/12(月祝)














知多自動車学校(愛知県半田市)で














バイク運動会開催!!













 

さらに大試乗会も開催だ☆











<内容>
■運動会
・一本橋遅乗り
・パイロンスラローム
など

■大試乗会
・40台以上のバイク試乗が可能。
・普通二輪免許で大型バイク試乗可能

ホンダ → フェイズなど
スズキ → バンディット1250Sなど
ヤマハ → YZF-R1など
カワサキ → Ninja兄弟など
ハーレー → スポーツスターなど


詳しくはダンガリーホームページにて確認してね。(本日更新されてました)




ただ、気になることが・・・。



店頭にてエントリーの方のみ優先試乗OK、優先チケットをお渡しします。
(当日受付の方は試乗車数限定となります)




と書いてあるんだけど・・・。





昨日エントリーしたんだけど・・・。








優先チケットもらってないんだけど・・・(´・ω・`)






ど~なってるんですか?ダンガリーさん・・・(ToT)

GOツーリングでゴー!!

オヤジギャグも板についてきました。こんばんは、はぐれニンジャです。


土曜日に行ったレッドバロンの「GOツーリング」について説明します。

GOツーリングとは
読み方:ジーオーツーリング
正式名:ジェントルオーガナイザー
意味:???忘れちゃいました((;´・ω・`)ゞごめんなさい)

レッドバロンのお客同士で主催するツーリング企画です。

大事なこととして

リーダーは女性であること!
(ある意味男のロマン?)

ツーリングを企画 → 実際にツーリングする → お店にレポートとして提出する


レッドバロンのお店に張られているツーリングレポートは基本GOツーリングと思われます。


年間5回以上の企画でもれなく

タイツーリングに無料でご招待!!!

飛行機代も宿泊費もバイクレンタル代も全てタダ!!


景気の良い話じゃないですか。


まだこの企画自身が日が浅いためかあまり知られていないようです。

拙者自身もツーリングに行って初めて知りました。


レッドバロンでバイクを購入した女性は是非ホームページやお店で確認してみてください。

ひょっとしたら、無料でタイ旅行に行けちゃうかもしれませんよ。


初心者の方でも周りの仲間が助けてくれるので安心してください。
(特に男性陣はやさしくフォローしくれます)

バイクの引率などはツーリング慣れした方がやってくれるはずです。


P.S 今回のツーリングで「おじさん」を改めて実感(´・ω・`)若い衆はいいの~
   

琵琶湖ツーリング再び!

琵琶湖に再び行ってきました。

今回はレッドバロンの「GOツーリング」に参加してきました。

ルートとしてはザックリこんな感じ。

<行きルート>
レッドバロン天白店
     ↓
名古屋IC(高速)
     ↓
彦根より下道
     ↓
目的地:「カイザーベルクびわ湖」

<帰りルート>
「カイザーベルクびわ湖」
     ↓
国道1号線
     ↓
亀山(高速)  メッチャ混んでました
     ↓
名港潮見より下道
     ↓
レッドバロン天白店


カイザーベルクびわ湖はゆっくりできていいかんじでした♪

まだ、できたてらしく「ガソリン携行管500cc」をもらっちゃいました(^-^)



今回もツーリングメンバーにも恵まれて本当に楽しめました。

特にリーダーさんや引率してくれたメンバーには感謝感謝です。

しかし今回のメンバーは何かがいつもと違った。

若い!!

なんと平均年齢20歳前半!!


拙者30歳(´・ω・`)・・・ジェネレーションギャップ爆発?!


いっつも30~50歳メンバーとのツーリング多かったため、これはこれで新鮮でした。

若い世代でもバイクが好きな人がいてくれることがうれしーよー\(^O^)/


次回も誘ってもらえたら、ぜひ参加したいですね。
(若い衆だけになる可能性もあるけどね)

琵琶湖ふたたび!

明日、琵琶湖ツーリングに行きます。こんばんは、はぐれニンジャです。

今回はレッドバロンのツーリング企画に初参加(^-^)ドキドキ

どのような方がいるか行ってみてのお楽しみって感じですね。

琵琶湖と言えば拙者とはぐれニンジャ専用Ninja250Rがツーリングデビューした場所です(´∀`)感慨深いの~

また思い出作りに走りたいと思います。



で、今回の目的は「カイザーベルクびわ湖」でバーベキューです。

レッドバロン会員様,ロイヤルクラブ会員様 専用


すげー!会員様だけ!拙者ひょっとして場違いかも(^_^;)

FAZE試乗してきました

金銭不足で今月の活動がほとんどできない状態です。

こんにちは、はぐれニンジャです。



お金がないときはホンダドリームに行って試乗もいいだろう。(ホンダさん申し訳ないっす)

気になる車種としては「FAZE(フェイズ)」といったとこですね。

けっこう話題になってるし。

乗った感想
■良いところ
・フォルツァやシルバーウィングと比較してコンパクト(取り回し的にも)で軽い。

・コンパクトのわりにトランクスペースが広い。

・100kmまで加速はそこそこ(ビックスクーターでは良い感じだと思います)

・コーナーリングもスムーズ。

■悪いところ
・足つき性の悪さ(見た目以上に悪く感じます)

・段差による衝撃はやはりきつい(腰がやばいっす)

・足が投げ出せない。


まあ、こんな感じですかね。


スタッフさんいわく
■シルバーウィング → ツーリング向け

■フォルツァ → 所有感、装備などを楽しむ。シルバーウィングとフェイズの間的な存在。

■フェイズ → 街乗り、通勤向け


用途に合わせて選んでちょって感じですね。

最近でも、ビックスクーターの売れ行きは結構いいですから力も入ってますね。

DCF_0036.jpg
フェイズに試乗したらもらえました♪
(お茶、クリアファイル、DVD)




バイクは実際に乗ってみないと自分との相性はわからないですね。

ということで、10/12(月)「ダンガリー大試乗会」

参加しようと考えてます。いろんなバイクに乗れるいい機会なので。


よろしければ、みなさんもどーぞ!

新兵器の効果やいかに?

知多半島一周ツーリングは天候、体調の都合により中止しちゃいました。

こんばんは、はぐれニンジャです。






さて、昨日のキャッチにて新兵器を試してみました。

いきなり実践で試すほど大胆じゃないでね。



新兵器って何?と言う人も多いと思うので、ここで少し説明します。
(詳しくは過去記事見てね)


はぐれニンジャ専用Ninja250Rをパワーアップさせるべく

予算50000円以上を投入したものです。


性能、機能はもちろんのこと見た目のかっこよさを両立を目指した


ポータブルナビ & タンクバックである。



DCF_0032.jpg
全体的に見ても良い感じ♪

DCF_0033.jpg
ちょっとアップver.


DCF_0035.jpg
コンパクトで良い感じにフィットです。





非の打ち所がないくらい良い感じですd(^O^)b














新兵器成功かに思われた・・・














が、しかし














ナビに問題発生!


<不具合>
①タンクバックに対して縦画面で入れることができない。

②音声が聞こえないためナビとして機能が果たせていない。

③日光によって画面が確認しにくい。

今のところこんな感じです。



う~ん、いろいろバイク用のナビは難しいですね。



予算がマイナス状態のためこれ以上、お金をかけるわけにはいかないので、

現在ある状態でいろいろ試していきたいと思います。


イヤホンで直接、音声を聞くなどを検討中。




良い解決策や実践で試したら、また報告します。

キャッチインザライダーZデビュー(予定)

よーやく、バイクガイドのキャッチに参加できました(^-^)v

思えば2ヶ月連続参加に失敗してへんこんだこともあったが、

3度目の正直!!

距離的には往復20kmぐらいなんだけどね( ← 超近い)

いや、がんばり続けることに意味があるのさ。


DCF_0037.jpg
これが証拠♪(女の子かわいー)

参加した感想としてメッチャバイクがある、人がおるって感じですね。


さらに、トリックスターも参加♪

じゃんけん大会の景品まで提供して、大盛り上がり。



あとはNinja250Rがいっぱいいました。

確認しただけでも6台いました。さすが人気車種ですね。


人気だけあってこんなものも発売されてますよ。

「カワサキNinja250Rメンテナンス&カスタム」
3,675円(税込)出版社名 スタジオタッククリエイティブ





今度のキャッチインザライダースZは「岐阜県高山方面」スキー場だそうです。日にち忘れた~(;^ω^)

プロフィール

はぐれニンジャ

Author:はぐれニンジャ
愛称:はぐりん
性別:男
出身:日本
役職:忍者参謀
趣味:引きこもり
好きなこと:自分自身を高めること

CBR600F走行距離:30,900km(8/12時点)
CBR600F所有期間:5年9ヶ月(7/22時点)

ブログ走行距離
はぐれニンジャの足跡
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
  • 管理画面
  • はぐれニンジャに物申す!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QRコード