茶臼山を爆走!!

GOツーリングにて茶臼山まで行ってきました♪


ルートはザックリこんな感じ。

国道153号 → 茶臼山

えっ、ザックリすぎるって・・・(;^ω^)


道路工事(3、4箇所)や車でずいぶん苦戦したが目的地に到着。


今の時期だと紅葉が早かった感じです。

他に茶臼山って何するんだろうって思っていたらこんなものが!!

レンタルマウンテンバイク!!

自転車をリフトで頂上まで運んでもらい、下ると行った感じです。

お値段はこんな感じ。

レンタルマウンテンバイク(1時間) 1000円 
リフト代(人+自転車)         500円
_____________________________________________________________
合計                   1500円


レンタル屋の店員やツーリング仲間とのやり取りはこんな感じでした。

<レンタルショップにて>
店員「危険ですのでヘルメットの着用をお勧めします」

拙者たち「なくてもいいじゃね(軽い感じ)」

店員「芝生に穴があって危険です!」

拙者たち「そこまでゆうなら」

店員「あと、絶対にスピードを出し過ぎないでください。大変危険ですので」

拙者たち「ふぁ~い(軽い感じ)」


<頂上にて>
メンバーA「お~、高いね。」

メンバーB「いい景色じゃないか。」

拙者「ちょっと角度が急じゃね」

メンバーA「よっしゃ、いくぞー・・・くぁwせdrftgyふじこlp!」

ザザーッ

拙者「では、拙者も・・・くぁwせdrftgyふじこlp!」

ザザーッ

見た目以上に恐いっす!

坂の角度はスキーをするだけあって急、さらに結構デコボコしてるし、

ブレーキをかけると後輪がすべる。

かなりデンジャラスです。


っけど、メッチャ楽しかったです!!

1500円価値あり。



幸い全員無事!

仲間の一人はジャンプまでしてました。 ← 凄すぎです。


レンタルショップに戻ったころには全員疲労が見え隠れしておりました。


ホント、楽しかったよ~。

はんこポン♪

やってしまった・・・。

















はんこポン♪















2010年モデル Ninja ZX-6R















もはや、誰にも止められなかったのだ・・・。


はぐれニンジャ専用Ninja250Rへの愛着・・・

周りの人からの反対・・・

9年目のワゴンRの買い替え・・・


など、いろいろ悩み苦しんだが、今の自分に必要もの。それは

挑戦!!


人間、向上心をなくしたらレベルダウンするだけですからね。

今回の挑戦に至るにははぐれニンジャ専用Ninja250Rのおかげです。

バイクの本当の楽しさを教えてくれたのは他でもないはぐれニンジャ専用Ninja250Rです。

正直、Ninja250Rほど合うバイクもないと思っています。

本当は手放したくなかったが、2つのバイクを愛することができるほど器用でも活動的でもない。


プライベート、仕事、自分の心理状況。

今の拙者の状況だからこそできることを選びました。



後悔はない!!

今さらだけど、東京モーターショー

東京モーターショーにて、今頃気づきました。





カワサキが出展してない!!

不況のあおりと言った感じですね。







しかも、







コンパニオンの数も減っているらしい。













コンパニオンの数も減っているらしい。
(大事なことなので2度言いました。)




いろいろと寂しいですね(´・ω・`)

どこにしよーかなー?

バイク購入にあたって大切なこと。

お店選び!!

みなさんはどのように選んでいるでしょうか?

バイクの値段、お店の雰囲気、実績など選ぶ理由はそれぞれ違うと思います。


拙者は今回ZX-6Rを購入検討にあたって候補となっている店を紹介します。

あくまで主観でのお話ですのであしからず。



候補その1 『レッドバロン
<長所>

・全国チェーン店
・下取り値がそこそこ交渉可能
・常連である強み
・アフターサービスもあり
・GOツーリング参加可能


候補その2 『ダンガリー
<長所>

・地域密着型
・ツーリング、試乗会などのイベント盛りだくさん
・フリーメンテナンスによる購入後の費用が少なくて済む
・お店やお客さんの雰囲気


候補その3 『トリックスター
<長所>

・カワサキ専門店
・Ninja系の知識が豊富
・レーシングチームだけあってプロのメンテナンス
・カスタムパーツの充実


候補その4 『モトハウス21st』
<長所>

行ってないのでよくわかりませんm(_ _)mスミマセン
(ただ、バイクガイドでおニューバイク紹介にて購入者が多いのでしっかりしたお店でないかと思われます)



今のところ、候補はこんな感じですかね。

基本カワサキ正規取り扱い店であることは条件としております。







あと大切なこととしては

お店の人の考え方
バイクを売ってしまえばそれでいいやというアフターケアがないお店は最低です。

恥ずかしながら拙者はそのようなお店に当たってしまいました。

バイクと付き合うという事はお店とも付き合うということです。
(自分で全てメンテできれば問題ないですけどね。)

長く気楽にお付き合いできるお店を選びたいと思います。


浮気の表面化?!

「人は一途であるべき」と考える拙者だが、

最近、浮つき始めている。

そうすると相手も勘づくものだ、

自分に気持ちが向いていない・・・と。

どんなに冷静を保とうとしてもムダなのだ。



(浮気相手のことを考え中の時の出来事)

拙者「今日は良い天気だね」

相手「・・・」

拙者「風が気持ちいいね」

相手「・・・」

拙者「・・・どうしたの?」

相手「別に・・・」

拙者「・・・別にって少し元気なくない?」

相手「そんなことないよ」

拙者「そうなの。じゃ、行こっか。」

相手「・・・」

(ギクシャク)

拙者「・・・」

相手「・・・」

拙者「なんか怒ってる?」

相手「・・・別に何でもないよ・・・。」
(ギクシャク、ギクシャク)



いつもと何もかわらないはずなのに。

体調も悪くない。

ただ、浮気相手のことを考えているとわかるらしい。

どんなに基本に忠実に操作してもギアの入り方やブレーキの利き方がどうも違う気がする。

不思議なものだ・・・。






えっ、女の子の話じゃないかって(´・ω・`)?

独り身ですけど、何か?

浮気以前に彼女もいませんけど、何か?





い、いかん、冷静にならねば。

これはもちろんバイクの話です。

彼女:「はぐれニンジャ専用Ninja250R」

浮気相手:「Ninja ZX-6R」

といった感じです。


でも、ZX-6Rのことを考えるとNinja250Rと相性が一時的に悪くなるのも本当です。

バイクも感じるところがあるでしょうか?

Ninja250Rの怒り、ひがみ、ねたみ、悲しみ・・・どんな感情か読み取れないが合わなくなる。


本日、ZX-6Rの見積もりをしていただきました。

Ninja250Rは下取り予定。


Ninja250Rも怒るよね・・・。

記念ということで・・・

さて、ブログ走行距離を記念して~

CIMG0442.jpg
Ninjaキーホルダーだー!!

しぶい!

2りんかんのポイントで購入♪



キーホルダーと言えば、

Kawasaki Riders' Club 『KAZE』に今 入会すると

非売品Ninjaグッツがもらえるそうです。Ninja25周年記念!

ステッカーとキーホルダーです。(´・ω・`)ほし~けど、入る予定なし・・・。

777

777

ブログ走行距離もフィーバー♪
(特にあるわけではないけどね)

このブログを見ていただき、本当にありがとうございます。感謝感謝です(*´ω`*)




はぐれニンジャ専用Ninja250R

4000km突破!!



ご苦労様の意味も込めて洗車♪洗車♪

台風18号でだいぶ汚れたからね~。


さっそく、バイクをふきふき。

・・・。

さらに汚れた・・・。

洗車して汚れるって・・・(´・ω・`)


Ninja250Rのライバル

現在Ninja250Rのライバルと言えば、

VTR(ホンダ)

が代表的ですが、

2010年モデルの発表や東京モーターショーで

いろいろなモデルの記事や噂がたえな状況です。


雑誌にて、

GSR250(スズキ)

CB250(ホンダ)


などなどクォータースポーツが熱くなる感じですね。

しかもCB250はフルカールということでNinja250Rに真っ向勝負!!



実際にいつ発売されるかわかりませんが、

250ccが熱くなるとバイク業界も熱くなるのではないかと思います。


250ccは女性や初心者ライダーも乗り、

しかもリーズナブルなため若者も家庭持ちの方も所有可能♪

バイクの楽しさを知るにはありがたいですね。

バイク乗りの入り口が広がったイメージです。




p.s そういえば15日に2010年モデルのNinja250R発売されましたね。

   先手必勝なのでしょうか。
プロフィール

はぐれニンジャ

Author:はぐれニンジャ
愛称:はぐりん
性別:男
出身:日本
役職:忍者参謀
趣味:引きこもり
好きなこと:自分自身を高めること

CBR600F走行距離:30,000km(4/29時点)
CBR600F所有期間:5年6ヶ月(4/22時点)

ブログ走行距離
はぐれニンジャの足跡
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
  • 管理画面
  • はぐれニンジャに物申す!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QRコード