安全 vs 重量

フッ・・・。若さゆえの過ちか・・・。こんばんは、はぐれニンジャです。

ジュースの飲みすぎでお腹が(;´・ω・)

え?年相応の過ちではないって(;^ω^)正解です。




バイクを走らせる上で安全というのは重要ですね。

ふっふっふ、何を隠そう、今のバイクにはABSという秘密兵器があります(^-^)

ABSというのはですね、簡単に言いますと

ブレーキをロックせずに安全にかけることができる優れた装置なんです☆

へ?知ってますか?(^_^;)サーセン



ABSはバイクには普及がまだまだ少ない感じですね。


普及してない理由としてはライダーの意識として、

操られている感やABSへの信頼が薄いことがあるのではないでしょうか?

腕のあるライダーほど自分でバイクを操ってこそ!!という考えが強いようです。


また、重量が5~10kgアップ(>_<)

走っている時の安全性は良くても、エンジンを止めた時の取り回しは苦労しますね。

重量の差はガソリンで試すことができます。やってみましたけど結構差がありますよ(^_^;)



その他にお金が5~10万円ぐらいアップ(ToT)

重量が重くなる上にお金も高くなる・・・痛い(*_*)



けど、安全には代えられません(`・ω・´)


がんばってお金貯めます(ToT)

5000人☆★☆★☆

ブログがついに5000人ワ――ヽ(^∀^)ノ――イ♪

訪れていただき、誠にありがとうございます(*^_^*)



チビッコさん効果もあり最近のブログ走行距離もいい感じです☆(^-^)☆ありがとうございます♪



しかしながら、定期的に訪問していただく方は

昔からこのブログに訪問していただいている常連さんではないかと思っておりますo(^o^)o

いろいろアドバイスもいただき感謝☆感謝です☆




最近、ツーリングもできず、おもしろいブログも書けず、若干スランプ気味・・・。

(;^ω^)あっ・・・今に始まったことじゃないか?




今後もこんな感じで気まぐれブログですので、

気が向いた時に立ち寄っていただきくだされ~\(^o^)/

買っちゃいました♪

こんばんは、はぐれニンジャです♪



ふっふっふ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

我慢に我慢を重ねて、

DSを買っちゃいました☆



悩みましたよ~♪(-ω-)ンー

何せメーカーも違えば、今までとはスタンスも違うので~(^-^)

ただ、考えた上での決断ですので、

後悔はしてません(`・ω・´)


DS

見た目もかわいいし、これなら女の子とも話が合うかも♪

値段の制約があったため今回は中古にしました。

最新式でないのは気になりますが、程度が良いので問題なし!!

新たなジャンルに挑戦するということは、新たな自分に可能性を見出すための挑戦ですね☆

形や年式にこだわらず楽しめることが大切ですよね(o^-')b







110724_160525.jpg
ニンテンドーDS(笑)

プレステ2でゲームができなくなったため・・・。

え?バイクの話じゃないかって?別にそんなつもりは・・・。

ひょっとして、だまされた人はいますか(;^ω^)




バイク選びの方ですか(^_^;)

本日もバイク屋さんを巡りましたよ☆

バイクの方は本気で検討中ですので進展しましたら報告します(^-^)v

路線変更??

日差しがきついですね(>_<)こんばんは、はぐれニンジャです。

バイクに乗る時は日焼け止めガードは必須ですね(*_*)夏は苦手でござる・・・。




バイクの買い替えなんですけど、

エストレヤとかDS(ドラッグスター)400っていいと思いませんか?(^-^)

あと、大型ならW650やハーレーのスポーツスターとか?(^-^)





え?

急に方向性が変わったって?

そ、そんなことはないですよ(;^ω^)

あの~、違いますよ(゚^ω^゚)

決して、女の子とのきっかけを作ることが狙いではないですよ(;^ω^;)

同じバイクをきっかけに知り合いなるぞ!!っなんてことは考えてないですよ。゚(゚^ω^゚)゚。

な、なんか、暑いですね。゚(゚^ω^゚)゚。夏だからかな?


<はぐれニンジャ式シュミレーション(DS400偏)>
はぐリン「あ♪同じバイクですね♪」
女の子「そうですね。」
はぐリン「いいですよね~♪DSって♪」
女の子「そうですね。」
はぐリン「・・・。」
女の子「・・・。」
はぐリン「・・・。」
女の子「・・・。」
はぐリン「(終了~(´・ω・`))」



<はぐれニンジャ式シュミレーション(W650偏)>
はぐリン「あ♪同じバイクですね♪」
女の子「そうですね。」
はぐリン「いいですよね~♪W650って♪」
女の子「そうですね。」
はぐリン「新しくW800出ましたよね♪」
女の子「そうですね。」
はぐリン「・・・。」
女の子「・・・。」
はぐリン「・・・。」
女の子「・・・。」
はぐリン「(やっぱり、終了~(´・ω・`))」



女の子と知り合うことができないのはバイク以前にトーク力(りょく)のなさですね(´・ω・`)

バイク選びって難しいですね。

やっぱ、自分が誇りを持てるバイクにします(;^ω^)

買って半年www

フッ・・・。若さゆえの過ちか・・・。こんばんは、はぐれニンジャです。

昨日アイス食べ過ぎてお腹が(;´・ω・)

目の前にバイクがあったら乗り♪目の前にアイスがあったら食べる♪

誘惑に忠実な男はぐれニンジャです。





今回はもう一つの愛車アドレスV125Sに不具合発生しました。

アドレスには盗難防止のため揺れを検知しアラームが鳴る機能が装備されているのですが、

揺れてもないのにアラームが鳴るという不具合(>_<)

鳴った瞬間アドレスの傍にいた拙者は一瞬にして注目の的に(´・_・`;)は、恥ずかしいですけど・・・。



現在、メーカーに問い合わせをしていただいている最中です。

ネットで調べたところ以前のアドレスV125Gでは同様の不具合はあったそうです。

メーカー保証してくれるのかな~?

ってゆうか、してくれないとマネーがwww(>_<)


101226_113422.jpg
手間がかかる子だね(^_^;)

値段www

フッ・・・。若さゆえの過ちか・・・。こんばんは、はぐれニンジャです。

昨日のツーリングで腰に違和感が(;´・ω・)



ということもあって、バイク屋さん巡りの旅へ。

今回の試したバイクはこちら☆

110717_111744.jpg
GSR750(スズキ)

ネイキッドでありながらスポーティ!!

といっても、実際に乗ったわけではございませんが(^_^;)


シート高815mmという高めではあるのですが

実際に跨いでみると想像以上には足つき性が良♪(両足つま先で支えるぐらい)

ポジショニングはいわゆるネイキッド的なポジション。

試乗ができないなら、せめて跨ぐだけでもしておかないとねo(^o^)o





ここで、お値段比較!!

CBR600F     958,000円
GSR750     1,039,500円
W800        850,000円
FZ1フェザー    1,050,000円
CB1100      997,500円



比較的安めのリッターバイクをチョイスしましたが、

こうやって見るとCBR600Fが若干高くね?

ということでちょっとがんばって大きめの排気量を試してみようかと思ってみたり・・・。



ただ、ムリすると体に負担がかかって意味なかったり(・ω・)ンー

自分相応のバイク探しは難しいね。お金にも制約があるし。。。

暑さに負けず冷静に考えねば!!

あいぼく♪

2週間ぶりにZX-6Rに乗りました♪こんばんは、はぐれニンジャです。

ひっさしぶりにツーリングじゃ~~!!



満を持してツーリング先に選んだ場所は、
110716_105802.jpg
愛知牧場

往復30km・・・近(苦笑)

体の調子を見てこの場所となりました(^_^;)

お牛さんの乳搾りやお馬さんに乗れたりと楽しめたり、

ジェラートも充実(^~^)モグモグ




ここではぐれニンジャ流心理ゲームです。

あなたならどちらに進みますか?
A.人道
B.馬道

110716_104608.jpg







人生に分かれ道はつきものです。
今回の心理ゲームであなたの次に乗るものがわかります。

A.人道を選んだあなたは常識人☆
次回もバイクに乗って楽しんじゃいましょう♪
110716_103038.jpg


B.馬道を選んだあなたは人とは違うことを望む人☆
次回は馬に乗ってツーリング仲間をビックリさせちゃいましょう(笑)
110716_104755.jpg


わかってると思いますけど、信じないでくださいね(;^ω^)








<オマケ>
ZX-6Rもはぐれニンジャの誕生日を祝ってる?!
110716_114713.jpg
7月15日(*^_^*)
本日のツーリングが終わった時のトリップメーターです☆

思い違い?!

近所のバイク屋巡りでもZX-6Rを出せない状況です。こんばんは、はぐれニンジャです。

今週はしっかり休んで来週の3連休に備えたいです。



ということで本日はZX-6Rに乗らない替わりに洗車しようっと♪

(ZX-6R洗車中)
はぐリン「洗車♪洗車♪~」
ZX-6R「・・・。」
はぐリン「・・・。」
ZX-6R「うぅ・・・。」
はぐリン「6R・・・泣いているのか?」
110710_093603.jpg
はぐリン「うぅ・・・(涙)」
ZX-6R「(涙)」
はぐリン「拙者も・・・拙者も別れたくないよ~(ToT)」
ZX-6R「・・・違う。」
はぐリン「へ?」
ZX-6R「洗車・・・下手すぎる・・・。」
はぐリン「(´・ω・`)」








現在、バイクの買い替えを検討するということは、

いつZX-6Rとの別れになるかわからない状況・・・。

後悔のないように最後まで付き合いたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

プロフィール

はぐれニンジャ

Author:はぐれニンジャ
愛称:はぐりん
性別:男
出身:日本
役職:忍者参謀
趣味:引きこもり
好きなこと:自分自身を高めること

CBR600F走行距離:29,600km(3/19時点)
CBR600F所有期間:5年5ヶ月(3/22時点)

ブログ走行距離
はぐれニンジャの足跡
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
  • 管理画面
  • はぐれニンジャに物申す!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QRコード