819祭り

今さらですが8月19日は何の日でしょうか?こんばんは、はぐれニンジャです。

俳句(はいく=819)の日でもあり、バイク(ばいく=819)の日でもあります☆



8月19日に岡崎中央総合公園に行ってきました♪

目当てはAJ愛知主催『バイクde夏祭り2012』でし(^-^)

※AJ愛知とはAICHI MOTORCYCLE NETWORK=『愛知オートバイ事業協同組合』



クックックッ。。。祭りはいいよな~。。。(高杉晋助 風)

ABSの体験走行や白バイ隊によるデモ演習などの安全意識の向上や

バイク屋さんによるバイク用品などの販売などがありました(^-^)



120819_094000.jpg
開始よりも30分早く到着してしまいましたが、

会場はすでに活気付いておりました\(^o^)/ワショーイ

この日も暑く10時の開会式の時点で帰る気満々ε-(‐ω‐;)

昼ごはんの予定もあり11時ごろまでテントに避難(*_*)暑いでござんす



お昼は拙者が予定していた『TOY BOX』というカフェレストラン♪

むしろコッチが目当てだったり(^-^)/~



120819_110635.jpg
前菜


120819_111532.jpg
ステーキとライス


120819_113406.jpg
ケーキとドリンク


レディースセット1,600円なり~o(^o^)oお得です♪

ちなみに男性も注文可能です(^-^)v

拙者的には結構おすすめです(o^-')b



女の子には かなり量が多いじゃないかな~と思える量だけど、

あなどってはいけませんね(^_^;)別腹っすか。。。





それにしても今回のバイクイベントはトリックスターが参加しているのに

キャンギャルのお姉さんがいなかったなぁ~(´・ω・`)

これが本当の目当てだったり。。。とかね(;^ω^)

くぅ~るダウン

熱中症対策としてクーラーつけてます。こんばんは、はぐれニンジャです。

いつもどおり設定温度は30℃でし(;^ω^)すずし~よ?



とまあ部屋などのクーラーや扇風機で涼める場合は問題ないとして、

灼熱の夏のバイクは、アチ~ですよね(*_*)あちちちち。。。

バイクにクーラーをつける訳にもいかないしの~(^_^;)

バイクは危険な乗り物です。

冷静な判断を保つためには快適な環境作りも大切ですよね(`・ω・´)

ということでジャジャジャーン!!


120722_211430.jpg
クールライドインナーキャップ(ラフ&ロード)

2枚組みで1995円のためお得です♪♪

2枚あれば洗濯中も安心(^-^)v

若干安っぽいのはご愛嬌(;^ω^)



さっそく、これを装着した上でヘルメットをかぶると。。。

暑いε-(‐ω‐;)

・・・。

・・・。

・・・。

やっぱり暑いねε-(‐ω‐;)

う、うん。。。

でもね。

あのね。

ほんのね。

すこしだけね。

蒸れが少なくなったよ(´・ω・`)ほんとだよ



インナーキャップそのものが洗濯できるから清潔♪

そう、涼しさよりも清潔なことが重要だよね(。・ω・)(・ω・。)ネー



インナーキャップの購入の注意点として

インナーキャップそのもののサイズが合うかはもちろんなんですけど、

実はヘルメットの大きさも重要です(・ω・)ノ


若干きつめのヘルメットをかぶっている方にはインナーキャップの装着は

さらにきつくなります(>_<)

場合によってはヘルメットがかぶれなくなるかもです{{ (>_<) }}



この点も踏まえた上で購入を検討してくだされ(^-^)/~

夏のおもひで☆

本日で夏休み終了www。こんばんは、はぐれニンジャです。

みなさんは楽しい思い出はできたでしょうか(^-^)/



拙者の夏の思い出は11日にあった

東海市大池公園の花火大会&ダンガリーBBQです(^-^)

広告では「花火と浴衣とBBQで乾杯!」ってね☆

行く前から楽しみでしo(^o^)o



・・・。

べ、べつに浴衣美女が目当てじゃないんだからね(;^ω^)

花火大会見たいしね(;^ω^)

バーベキューも楽しみだしね(;^ω^)

そうそう、バイク仲間とも話したいしね(;^ω^)

だからね。あのね。誤解のないようにお願いします(;^ω^)



天気が危ぶまれましたが、無事に花火もBBQも開催♪♪

120811_201523.jpg
たまや~♪
※ちなみに手前にいる女の子ははぐれニンジャとは無関係です(・ω・)ノ
 くどいようですが手前にいる女の子ははぐれニンジャとは無関係です(・ω・)ノシ




集合時間を勘違いして30分遅れたはぐれニンジャは、

花火よりもメシメシメシ~って感じになってしまいました(^_^;)元取らなきゃね(笑)

BBQに夢中になってたら花火がいつの間にか終わっとったとです(´・ω・`)



120812_000550.jpg
ゲームで景品GETだぜ☆☆☆
左から卓上扇風機、ホンダのタンプラー、ホンダのマグカップ



ごはんをおいしく食べて、花火も見れて、ゲームして景品もらえて楽しかったよ~o(^o^)o

実は夏らしいのは花火だけなんですけどね~(^_^;)



<おまけ~>
花火といえば女の子とのロマンティックな会話が期待できます(*^_^*)

はぐリン「花火きれいですね~。でも、君の方がもっと。。。」

女の子「花火すごい爆発してますね!!」

はぐリン「あ、あのね。。。」

女の子「わあ、すっごい!!」

はぐリン「あの、君の方がね。。。」

女の子「焼きそば食べよっか♪」

はぐリン「そだね(´・ω・`)」



という会話があったとかなかったとかなかったとか(^_^;)妄想??

ハリケーン!!ミキサー!!

う~な~ぎ お~いし♪かの山♪って歌うほどウナギがおいしかったです。こんばんは、はぐれニンジャです。

歌詞も意味もまちがっております(^_^;)サーセン



さてさて、体力をつけるにはウナギがいいのですが高いですよね(>_<)今年は特に。。。

ということでお手軽エナジー補給☆

120729_105231.jpg
レッドブル


お手軽と言っても200円で結構お高いですけどね(;^ω^)

F1などのレースなどでおなじみのメーカーです☆

味は栄養ドリンクって感じの味ですd(^-^)

以前のモンスターエナジーと同じようなイメージでしょうか?



効果はやっぱり人それぞれでしょうね。。。

拙者はカフェインが効きづらい体質なのか

コーヒーやレッドブルを飲んでも寝れちゃうd(-_-)ねむぃ。。。

機会があったら『眠眠打破』や『メガシャキ』でも試してますか(*_*)

かしこい?

夏休みって大人になっても過ぎるのが早いですね。こんばんは、はぐれニンジャです。

ダラ~~~~ッと過ごしているだけなんですけどね(;^ω^)


ということでツーリングも近場なり~☆

ま、帰省ラッシュなどを考えると高速は使いたくないしね近場で十分d(^-^)

渋滞を避けるのははぐれニンジャ流かしこいツーリングって感じです(o^-')b


目的は魚太郎『たこ飯』『大アサリ』だお( ^ー^)σ



まだ名物の『たこ飯』1度も食べてないだよね~♪

今回はグルメツーリングのため、

あえて朝メシを抜きにして

さらにおいしく食べようという魂胆でし( ̄ー ̄)ニヤリ



休憩地点はえびせんべいの里(美浜本店)に決定してます(^-^)

トイレ休憩と水分補給&お菓子休憩を兼ねてます♪♪♪

これこそはぐれニンジャ流かしこいツーリングです(o^-')b


120810_100410.jpg
えびせんべいの里(美浜本店)ではえびせんの販売だけでなく、

無料(タダ)でコーヒーが飲めたり、えびせんべいが試食できたり、

「花の里・ハーツガーデン」あったりと結構楽しめちゃいます(^-^)v

また、お金はかかりますがえびせんべいの体験焼(1枚 300円)もあります☆

拙者はお金がかかるためキャンセルというで。。。(;^ω^)


拙者は無料(タダ)を堪能~~ヽ('ー`)ノ~

コーヒー(^~^)うめ~


えびうす焼(^~^)うめ~


たこうす焼(^~^)うめ~


はまかぜ(^~^)うめ~


いか七味(^~^)うめ~


わさび小花(^~^)うめ~


梅小花(^~^)うめ~


ガーリックマヨネーズ(^~^)うめ~


堅焼きいかみりん(^~^)うめ~


えびせんかりんとう(^~^)うめ~


つぶアーモンド(^~^)うめ~


げその唐揚げ(^~^)うめ~


いかあまだれ(^~^)うめ~


小花(^~^)うめ~


ちり味(^~^)うめ~


えび姿(^~^)うめ~


いかすみせんべい(^~^)うめ~


ちび丸・カレー味(^~^)うめ~




お腹ふくれちゃった(´・ω・`)





目的地『魚太郎』に無事到着~(^-^)

120810_103456.jpg
たこ飯o(^o^)oタコタコタコ~



たこ飯を食す(^~^)うめ~


たこ飯を食す(^~^)うめ~


たこ飯を食す(^_^;)う、うめ~


たこ飯を食す(´・ω・`)。。。


たこ飯を食す(>_<) ← 帰れま10状態


たいへんおいしゅうございました(*_*)完食☆




いかがでしたか?

はぐれニンジャ流かしこいツーリングは?

え?

かしこさのかけらもないって?

楽しめればいいじゃね(^_^;)

ま、おすすめはしませんけどねぇ~(;^ω^)

ひんやり~してきました☆

天気予報が当てにならないね。こんばんは、はぐれニンジャです。

しかも天気が不安定w(>_<)



天気予報がハズレて晴れたおかげで、

オートプラネット名古屋のバイク試乗会に行ってこれちゃいました(^-^)v


120811_103740.jpg
V7 Racer(モトグッチ)

排気量が744ccあるためレトロタイプでありながら、小気味良く走ります☆

比較的重量も軽いため付き合いやすいかも(^-^)

ただ、止まっている時の振動はハンパないですね{{ (>_<) }}ブルブルw

高速道路を走るよりワインディングを楽しんだりするほうが向いているのではないでしょうか?


ちなみに価格は120万円でし(・ω・)ノ



さてさて1台目で体を馴らしたところで、

次がメインでし(`・ω・´)



120811_110302.jpg
チーフブラックホーク(インディアン)

排気量1720cc(*'o'*)

車体重量350kg(>_<)

お値段418万円(*_*)


いろいろとすごいですね(;^ω^)

ハーレーとは一味違う感じですね(^-^)おもしろいですよ~

走りより所有感を堪能するバイクかもd(^-^)

倒さないように気をつけていたため感想があまり書けないです(^_^;)ヒヤヒヤですよ。。。



バイクを楽しんだ後はカキ氷、ジュース、フランクフルトを食べて~(^~^)モグモグ

景品にTシャツをGET☆

120811_121441.jpg
末等がTシャツって豪華です(^-^)v


ぜ~んぶ無料(タダ)でお得でした(o^-')bイエーイ


プレゼントの価値

プレゼントをあげて喜ばれるとコッチはもっとうれしいですね♪こんばんは、はぐれニンジャです。

苦労して選んた甲斐があったといものですo(^o^)o



さてさて~、人にプレゼントをあげるのも良いのですが、

自分へのプレゼントも大事ですよね☆

ということで自分用を買ってみたでし(^ω^)ノ



120810_214841.jpg
アームカバー

すでにRSタイチのアームカバーを持っているのですが、

洗濯中が使用不可になってしまうのでもう1組買ったです(^-^)v



X‐COOLとい接触冷感&吸汗速乾の素材(^ヘ^)v

パワーストレッチという適度なコンプレッションとストレッチ(o^-')b

UVカットというオマケ付きd(^O^)b





・・・とまあ、

いろいろ書いてはみたけど

実は知らないメーカー(^_^;)

じゃあ、なんで買ったかって?

安かったからです(`・ω・´)

約700円(笑)



うん、人にプレゼント買うのにお金使っちゃって、

自分用が安くなっちゃったんだよね~(。・ω・)(・ω・。)ネー



まあ、使ってみると値段の割には良い感じです(・∀・)ウン!!

ひんやり~

ホラ~映画を見るときは、ぬいぐるみが必須アイテムです。こんばんは、はぐれニンジャです。

何かフワフワしたものを握っていないと落ち着かない(;^ω^)キモイとか言うなw



暑い夏には こわ~い映画をみてヒンヤリするのもありですが、

こんな冷や汗のかき方はいかがでしょうか?



120810_165359.jpg
バイク試乗会
場所:オートプラネット名古屋
日時:8/11(土)、8/12(日)


詳細は下記をチェ~ック♪ ↓ (^-^) ↓ ちなみに自動車(4輪)の試乗会もありますよ♪
http://www.auto-planet.jp/

トライアンフ•DAYTONA 675Rなど
ドゥカティ•Multistrada1200など
MV AGUSTA•F4-Rなど
アプリリア•RSV4 Factory APRCなど
モトグッチ•Griso 8Vなど
インディアン•Chief Blackhawk


すごい外車の数々が試乗できちゃいます(*'o'*)ホエ~





え?

試乗しても冷や汗かかないって?

むしろ暑いってか?

そんなことないですよ~(^-^)

公道試乗ですよd(^-^)

バイクによっては400万円以上しちゃいますしね~o(^o^)o

コケたらもちろん自己責任☆

ひとコケ何十万円の世界ですよ\(^o^)/オワタ

しかも明日はの予報(^-^)/~

まさに冷や汗ものですよ~ヽ('ー`)ノ~

足付き性の悪いスーパースポーツや重量の重いアメリカンに乗ったら

かなりスリリングでし(・ω・)ノ




試すのであれば、自己責任でお願いします。
はぐれニンジャは一切の責任を負いませんm(_ _)m悪しからず
プロフィール

はぐれニンジャ

Author:はぐれニンジャ
愛称:はぐりん
性別:男
出身:日本
役職:忍者参謀
趣味:引きこもり
好きなこと:自分自身を高めること

Ninja650走行距離:300km(10/8時点)
Ninja650(2018年モデル):2017年9月納車

ブログ走行距離
はぐれニンジャの足跡
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
  • 管理画面
  • はぐれニンジャに物申す!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QRコード