新たなる試み☆

パソコンやゲームをしていると目がシパシパします。こんばんは、はぐれニンジャです。

目がドライアイどと辛いですよね。できるだけ目をパチパチするように心がけてます(>_<)



目がと言えば10月21日にAJ愛知主催の第1回
メガツーリング』に参加してきました(^-^)\('_' )オヤジギャグかよ!

「いつかは1000台参加」を目指してを目標として始まった企画です☆

今回は500台ぐらいという台数でしたがそれでも十分に多いですよね(^-^)v

この企画は現地で500台集合というわけではありません(`・ω・´)

まず、エントリーした各お店に集合し、そこから目的地付近の市役所と道の駅に向かいます☆

全員集合したら順次目的地の茶臼山までみんなで向かいます☆

つまり500台列になってツーリングするんです!!!

すごいでしょ~o(^o^)o

多いでしょ~d(^O^)b

めいわくでしょ~(;^ω^)

実際には信号で分断されたり間に車が入ったりしますけどね。。。

拙者はできる限り安全運転を心がけておりました(・ω・)ノマナーでし



目的地ではじゃんけん大会や抽選会がなどありました♪

何も当たらなかったけどね(´・ω・`)


けど、今回のツーリングはメッチャ楽しかったぞ~い(o^-')b
121021_115918.jpg





さてさてここでちょっとした問題です(`・ω・´)

最近、ブログの更新が悪いと思いませんか??

その原因はなんでしょう??

下の3択から選んでください(・ω・)ノ


①動画を作成していた。

②パソコンが壊れていた。

③単純にやる気がなかった。





さあ、みんなで考えよう~♪





考え中o(^-^o)♪




考え中(o^-^)o♪




考え中o(^-^)o♪




正解発表~♪o(^-^o) o(^-^)o (o^-^)o♪


はい♪

ほとんどの人が正解のようですね♪

答えは①②③ぜ~んぶです(^_^;)

ちなみに選ばなかった人も正解です(;^ω^)

3択以外にも原因があったからねww( ^ー^)σ"


しょ~もない問題出してごめんなさい(;´・ω・`)ゞサーセン



さて、気になった人もいるかもしれませんが『①動画を作成していた。』。。。

実は前々から試してみていました。

本当は「YouTube」や「ニコニコ動画」にアップしようと考えていたんですけど、

作成するための予算や著作権などその他 諸所の事情により一旦断念することとしました。





そこで今回お試しということであるお店のパソコンにアップさせていただきました。

はぐれニンジャの行動をよく分かっている人なら探し出せるはずです。

ヒントととしては

「H24.10.21 メガツーリング」のフォルダに入っているはず(;^ω^)削除されていなければね

ファイル名は「メガツーリング(※※※編)」※本名を入れております。




正直、画質も音質も悪く、編集も勉強中のため完成度は かなり低いです。

無理に探す価値はないですので見れない人も安心してください。

はぐれニンジャらしさは出せているのではないかと思っているので

興味のある人はどうぞです♪



記念日♪

記念日って大切ですよね。こんばんは、はぐれニンジャです。

記念と思える日が相手と違っていると ちと気まずかったり。。。(^_^;)そっちの日っすか



記念日といえば、CBR600Fともようやく1年の付き合いになりました(*^_^*)

1年の走行距離は8000km

1ヶ月で約650km。。。

びみょ~ではありますが拙者的には結構乗ってまふ(^-^)/



走行距離といえば『マイレージ3rdステージ』

良い感じに乗れていたつもりでしたが、バイクと原付ともに入賞できず残念(´-∀-`;)みんなスゲーな~おい



けど、Wチャンスが運良く当たったので『商品券』GETだぜ(o^-')b

何はともあれ楽しめたからOKo(^o^)oOK



111023_112214.jpg
これからもよろしくね(^-^)v

写真は1年前のなんだけどね(;^ω^)

ろくぶて

手のひらサイズのiPodモデルチェンジするんですね。。。こんばんは、はぐれニンジャです。

べ、べつに悔しくなんかないもんね(´・ω・`)



手のひらといえばバイクに乗る時グローブをします。

拙者の場合、使い古したグローブをね。。。

手に馴染んでいるので使い勝手は良いのですが、

グローブを取った時

手が臭くなります(>_<)

こんなんじゃ女の子の手を握ることもできないし、

嫌われちゃいますね(;^ω^)



ということで(`・ω・´)

121008_140940.jpg
RSタイチ インナーグローブ40%off(笑)

今回購入したのは夏用のインナーグローブでし(・ω・)ノ


着け心地も良く☆清潔~ヽ('ー`)ノ~

これで、女の子とのツーリングもバッチリ(o^-')b




しかしながらインナーグローブにも欠点が。。。

①装着するのにちょいと手間。
②脱いだ時に裏っ返しになる。
③マジックテープ(トゲトゲの方)に触れるとケバケバになる。
④値段がちょいと高い。



ロングツーリングの時に使用するのがいいかもです(^-^)

初めての学校

「ライダー」を名古屋弁で言うと「りゃーだー」です。。。

ごめんなさい。うそです。こんばんは、はぐれニンジャです。

「エビフライ」は名古屋弁で言うと「えびふりゃー」。。。

これはホントね。ただ実際に言う名古屋人はあんまし いないんですけどね(;^ω^)





安全ライディングを目的とした「東海警察署・南警察署主催のライダースクール」に行ってきました。

最近、『命』の重みを考える機会がちょくちょくあり、

改めて自分自身を見直そうと思い参加しました。

何事も基礎は大事でし(・ω・)ノ

このスクールは無料(タダ)でしたしね(^-^)vこれも大事でし

120930_091335.jpg



講習と準備運動を行い、それから2つのグループに分かれてバイクに乗っての練習となります。

自己申告制で「自信のない組」「ちょっと自信のある組」に分かれます。


拙者はというと、こう見えて「中部地区道の駅制覇」や「かつてはスーパースポーツZX-6R乗り」ということもあり、

修羅場はくぐり抜けてきたつもりです。。。

ということで「ちょっと自信のある組」を選択(`・ω・´)

女の子もいるしね(*^_^*)



最初は2つのグループ1列に並んでウォーミングアップでコースをグルグル。。。


さてさてはぐれニンジャの実力を見せますかね~(´ー`)フッ

あれ、結構ペース速いな。。。(^_^;)

カーブやS字。。。いかん前のバイクについて行けない(>_<)

うわぁ、うしろがダンゴ状態になってきとる(*_*)



教官「ここから各グループに分かれて本格的に練習します。」

はぐリン「(;゚д゚)ェ. . . . . . .」

教官「もしグループを変えたい人がいたら今のうちに変更してください。」

はぐリン 恥を忍んで「自信のない組」に変更  ショボ――(´-ω-`)――ン

ネタでもなんでもなく実話です。

基礎を学ぶには力量があったグループが大切ですよね(´・ω・`)



ってゆうか「ちょっと自信のある組」の人たちはサーキットの練習走行レベルの走りじゃねーか!!

女性陣もレベル高いんですけど!!

おかしくな~い?

今回のライダースクールは安全走行を目的としておるのに。。。

教官も驚いとったよ。



まあ、拙者は拙者で自分の力量を実感しつつ、基礎力をアップしていきたいですねd(^_^;)

今後もおごることなく参加するぞ~い(`・ω・´)



ちなみにこの日は台風17号が接近中の日でしたが、スクールの間は何とか天気が持ちました♪

ただ、帰りは風にあおられ、雨にも降られましたけどね彡(;-ω-)彡こえー






P.S
みなさんも既にお気づきかもしれませんがイベントの日とブログを書く日にはタイムラグがあります(・ω・)ノ

きっと時差があるだよね(^_^;)\('_' )ねぇーよ!

ご愛嬌ということでよろしくです(;^ω^)

要チェックや!!

代車の原付とはなかなか相性が合わなかったです。こんばんは、はぐれニンジャです。

ってゆうか拙者の力量がないのが原因だったりするんですけどね(^_^;)



CBR600Fの1年点検も無事終了し、また安心してライディングができます。

気になっていたETCの感知も良くしてくれたとのことです♪


点検の時に普段気になっていることを具体的に説明できるようになっておくと、

サービススタッフにも親切というものです(^-^)/

いわゆる「5W1H」での説明できることやその場で不具合を再現させられることは大事だよ(`・ω・´)

ただバイク屋に持っていくと不具合が出なくなったりすることは多々ある話(;^ω^)



ちなみに今回、1年点検50%OFFでサービスしていただきました(o^-')b
それでも1万円以上したのはフルカウルモデルの宿命なのか(´-∀-`;)

それとガラスコーティングも点検と一緒にやってもらいました☆
点検と一緒だと50%OFFなんです~(o^-')vお得っ♪

ただ、こっちも1万円以上したのはフルカウルモデルの宿命です(´-∀-`;)

ま、好きになったバイクだから仕方ないんですけどね(^-^)


ちなみにガラスコーティングをすると濡れたタオルちょちょ~いと拭くだけで汚れが取れちゃうんです♪(o^―^o)ニコ

汚れが目立つ白い車体のためやっておくとお手入れが楽チン♪楽チン♪




いろいろお金がかかるけど、2年目もヨロシクね(*^_^*)

女の子用♪

前回のブログで台風18号と書きましたが、17号の間違いでした(;^ω^)サーセン こんばんは、はぐれニンジャです。

みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか?

ついに10月に突入しました。



9月はバイクイベントが多かったせいか月日が経つのが早く感じますね。

いつの間にやらCBR600Fとも11ヶ月のお付き合い☆

ちょいと早いんですけど1年点検に出してきました(^-^)

1週間預けるので代車でし(・ω・)ノ


120922_140004.jpg
かわい~い~(*^_^*)

50ccスクーターなんて久しぶりですね(^-^)

たまには女の子っぽく走らせるのもいいかな?


(ぶういーん。。。)


・・・(*^_^*)


(ぶういぃぃぃぃん。。。)


・・・(^_^;)


(ぶういぃぃぃぃん。。。)


・・・(^ω^#)ピキピキ


遅っ!!

何この遅さ?

ちょー遅いんですけど!!

ちょーあおられるですけど!!

ちょーフルスロットルなんですけど!!

もー女の子っぽくとかどうでもいいですけど!!



なんだかんだで無事到~着~(>_<)ちかれたw

片道10kmがえらく遠く感じたwww(*_*)



この原付でまたバイク屋さんまで行くとなるとやれやれですε-(‐ω‐;)
プロフィール

はぐれニンジャ

Author:はぐれニンジャ
愛称:はぐりん
性別:男
出身:日本
役職:忍者参謀
趣味:引きこもり
好きなこと:自分自身を高めること

CBR600F走行距離:30,900km(8/12時点)
CBR600F所有期間:5年9ヶ月(7/22時点)

ブログ走行距離
はぐれニンジャの足跡
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
  • 管理画面
  • はぐれニンジャに物申す!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QRコード