北海道ツーリング その13

CBR600Fにガラスコーティングしました☆こんばんは、はぐれニンジャです。

北海道で思いっきり汚してしまったので感謝を込めてコーティング☆

ただお値段が高いです(^_^;)お財布もこーてぃんぐしなくては(苦笑)



北海道らしいツーリングやグルメをやっと楽しんだわけですが

まだやりたいないでし(`・ω・´)

フェリーの時間が迫っているため、

時間が許す限り楽しむぞ!!

急げ!!

急げ!!



北海道らしいこと。。。




130917_130440.jpg
セイコーマート




130917_130518.jpg
カツゲン




これが限界か(;^ω^)

北海道ツーリング その12

CBR600Fと付き合って2年経ちました☆こんばんは、はぐれニンジャです。

今までのバイクの中で1番長い付き合いとなりました(^^♪



北海道も最終日となり、北海道グルメを堪能していないため、

お昼ぐらいは北海道グルメを食べると決意(`・ω・´)



ツーリングマップルに書いてある『マルトマ食堂』






130917_114226.jpg
超混んでる。。。(´・ω・`)

平日でこの混みよう(>_<)

お昼になると気温も高くなり、日差しがきついでござんす(*_*)




130917_123525.jpg
ホッキカレーライス


1時間以上待ちました(^_^;)

けど、めちゃめちゃうまかったよーーd(^O^)b待った価値あり☆

カレーもホッキもおいすぃ~♪




ちなみにお店はちょいと混みごみしております(;^ω^)

たまたま席が太陽の光いっぱいの席で暑いでござんす(^_^;) ← 日陰大好き人間

北海道ツーリング その11

モンスターエナジーでバイクが当たるキャンペーンがあるらしいです☆こんばんは、はぐれニンジャです。

公道走行も可能らしいですo(^o^)oすげーぞー




ようやく晴れた北海道。

やっぱり朝は寒いです{{ (>_<) }}

しかも風が強い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

台風の置き土産といったところでしょう(^_^;)




なかなかバイク日和という訳にはいきませんが、

晴れてくれただけでもありがたい(^-^)




130917_090136.jpg
洞爺湖

一周してきたぜ(o^-')b




帰りのフェリーの時間があるため、

遠出はできなかったけど

今回唯一のツーリング(^^♪



やっぱバイクは楽しかったぞーい\(^o^)/


北海道ツーリング その10

ネギ玉牛丼うめぇ~♪こんばんは、はぐれニンジャです。

ネギもいっぱい食べたし、風邪予防もバッチし(o^-')b

風邪が流行り始めているようですので皆様もお気を付けてください。




北海道に上陸して2日目。。。

いまだに北海道名物を食べてないよ(´・ω・`)

ということで買い出し(^-^)



ドン♪

ドン♪

ドン♪

ドンキー♪

ドンキホ~テ♪


130916_160820.jpg

130916_160846.jpg

130916_160909.jpg

130916_160933.jpg


北海道グルメ??うめぇ~(^~^)モグモグ


買い物を安く済ませるためドンキホーテでお買いです(;^ω^)






最終日は晴れるようなので明日こそバイクを楽しむぞーいd(^-^)


北海道ツーリング その9

Windouws8.1のバージョンアップで四苦八苦。。。こんばんは、はぐれニンジャです。

Googleの表示が変になったし。。。(´・ω・`)




パソコンに弱い。。。

だからスマホやタブレット端末を持てない(;^ω^)お金もかかるしね。。。



けど、宿探しにあると便利と改めて思いました。

北海道ツーリング2日目は苫小牧のビジネスホテルに早々に到着~

宿屋が決まっている安心感ハンパない~ヽ('ー`)ノ~

ここで台風が過ぎるのを待つ(`・ω・´)



ビジネスホテルではレインコートやカバンやブーツなどをドライヤーで乾かしたり、

最終日のツーリングルートを作成など結構忙しかったり(;´・ω・)



ホテルのフロントの人に北海道名物が気軽に食べれるところを紹介してもらいました♪


130916_122140.jpg
牛タン定食


めっちゃおいしかったけど、北海道名物??なのかな(^_^;)

北海道ツーリング その8

台風で本当に大変なことなってますね。こんばんは、はぐれニンジャです。

これだけ多くの台風が発生するのも温暖化の影響なのでしょうか?



夕張のユースホステルで一晩考えた結果、

台風の影響でフェリー乗り場まで行けなくなる心配があったため

一度苫小牧に戻ることを決断しました(・ω・)ノ




高速道路は速度規制がでるほどの雨風が強い(>_<)台風だしね。。。


こんな時は


安全運転(-_-;)


安全運転(-_-;)


ブロロォォーーン!!


高速道路では観光バスにぶち抜かれました。。。


バイクに乗って初めての経験でした(^_^;)120kmは出てたんじゃね??






苫小牧に行く前にちょいと寄り道(^-^)





130916_095359.jpg
ウトナイ湖


朝10時にこの暗さでした(;^ω^)


北海道ツーリング その7

北海道ツーリングを書いてる内に1カ月経っちゃました。こんばんは、はぐれニンジャです。

この1カ月で他にも書きたいネタはあったんだけど気力なし(;^ω^)



支笏湖からのワイディングを抜け早めの宿探し。

既に疲れ気味だし(-_-;)

ちなみに台風の状況がわからなかったため、予約しておりません。。。

ただ、宿泊費を安く済ませたいこともありユースホステル(YM)と決めておりました。

札幌国際YMに向けて出発☆



早めにチェックインして

お昼ごはんと晩ごはんは北海道グルメをたべるんだ~(^^♪

あとね♪お土産も今日のうちにいっぱい買っておいて

2日目、3日目はツーリングに集中するのだ!!

ちなみにお土産は宅急便でし(・ω・)ノバイクに載せれないからね~



・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

見つからない。。。

どこだホテルは(-_-;)




札幌の町を探索すること

2時間以上

ようやく見つけるo(^o^)oやり~




・・・。

・・・。

え?

満室ですか?(;´・ω・)

・・・。

・・・。

満室なんですか?(;´・ω・)


大事なことなので2度聞きましたが、

満室でした(>_<)



雨の中

再度YHを探しなおす。。。

札幌ハウスYHしかない!!



さらに1時間以上

探索プラス札幌駅前の大渋滞(*_*)もうダメ。。。



・・・。

・・・。

え?

満室ですか?(;´・ω・)

・・・。

・・・。

満室なんですか?(;´・ω・)


大事なことなので2度聞きましたが、

満室でした(>_<)デジャブ?




スマホでないためホテルの検索もままならない状況。。。

雨の中ビショビショになりながら、ツーリングマップルを探る。。。

夕張フォーレストYH!!!

市街地がダメなら郊外!!
という考えでし(・ω・)ノ




あらかじめ予約をして出発!!

ただし、チェックインまで時間までタイムアタック状態!!

札幌から夕張まで2時間。。。

従来なら間に合う時間なのですが、

再び悪夢の渋滞{{ (>_<) }}ダメポ

名古屋でも経験したことがないような渋滞や雨風、迷子??を経験し


130915_164404.jpg
ようやく夕張に到着d(-_-)



130916_063756.jpg
夕張フォーレストYH

なんとか時間内に到着しました(ToT)よかったよ~

相部屋と聞いていたのですが、運よく1人しかも和室(ToT)ありがて~や



よくよく考えたらお昼ごはん食べてないや(´・ω・`)



明日からどうするかな~(-_-;)


北海道ツーリング その6

スカパーの無料放送を見まくっております。主にアニメを。こんばんは、はぐれニンジャです。

ハードディスクの容量が危うい(^^;)




北海道ツーリング。。。

いよいよスタート☆

フェリーを降り、

バイクで北海道に上陸する

大きな感動を味わえる♪



なんせフェリーの乗船の際は

慌ただしくて感動を味わう暇がなかったからなぁ~(^_^;)\('_' )遅刻したからだろ!!



いざ!!

上陸(`・ω・´)




ドシャッーーー!!!

台風なう?(´・ω・`)


アニメじゃない♪

アニメじゃない♪

ホントのことさ♪






・・・。

と、とりあえず降りなきゃ。。。

走って1分もせず、ずぶ濡れ状態(-_-;)風もつえぇww


一番近いコンビニで1人作戦会議 。。。

雨の中ツーリングマップルを見ながらルート確認。。。


予定通り摩周湖に行く???

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )【審議中】

それとも稚内に行く???

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )【審議中】

観光地の札幌に行く???

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )【審議中】

苫小牧に泊まる???

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )【審議中】

お家に帰る???

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )【審議中】







【結論】
支笏湖ルートで札幌に抜ける!!




せっかく北海道に来たのにツーリングもせずに帰るのはもったいない。

無理のないツーリングで北海道を楽しもうという考えになりました。

『無理のない』← これ大事です!!

事故や怪我をしては何の意味もないので(・ω・)ノ



支笏湖ルートは奥の手としてルート確認はしていたため札幌までは行ける!!

はず(;^ω^)



実際に支笏湖を走ってみると走りやすいです♪

ただ、真っ黒な雲に荒れた湖面。。。

ちょいと残念でした(^_^;)

写真を撮る余裕はもちろんありません(´・ω・`)





しかも支笏湖から札幌に抜けるルートは

想像以上にワインディングでした(>_<)かんべんしてww

雨の日や疲れていると想像以上に距離が長く感じるじぇい(*_*)



130915_123914.jpg
休憩中

かっぱを着てると、おトイレするにも大変ですよね(-_-;)



次回は札幌に行きます☆
プロフィール

はぐれニンジャ

Author:はぐれニンジャ
愛称:はぐりん
性別:男
出身:日本
役職:忍者参謀
趣味:引きこもり
好きなこと:自分自身を高めること

CBR600F走行距離:30,500km(6/11時点)
CBR600F所有期間:5年7ヶ月(5/22時点)

ブログ走行距離
はぐれニンジャの足跡
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
  • 管理画面
  • はぐれニンジャに物申す!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QRコード