北海道っぽい?!

新しい趣味ってなかなか見つからないものですね。こんばんは、はぐれニンジャです。

以前買った一眼レフカメラもあんまり使ってないし(-_-;)




ということで拙者の趣味は相変わらずバイクです(^_^;)

「何かをやり遂げたい!!」って気持ちになって、

琵琶湖1周してきました☆

琵琶湖を初めて見た時は本当に湖ですか?って思うぐらい広いです。

何せ地平線が見えちゃうぐらいですからね~



以前から琵琶湖周辺の道路は走りやすいと感じておりましたが、

1周してみると「なんか北海道っぽい」と感じました(^-^)

琵琶湖の南部は信号や交通量は多いものの、

それ以外の場所は信号少なめ、

快速走行ができ、

バイクも多いし(^^♪

パトカーやスピード違反の取締りも多いです(^^;)



琵琶湖1周するのに約200kmなので、

ツーリングとしてもいい具合の距離です☆

拙者の場合は近江大橋(無料)を使用しましたが、

気持ち良く走ろうとすると琵琶湖大橋(バイク150円)の方がお勧めです(o^-')b


150517_111349.jpg

帰りにクシタニコーヒーブレイクミーティングに参加してきました♪



150517_103946.jpg
ただコーヒーを飲むだけのミーティングなのに、どえらい人(※)ですね(^_^;)
※どえらいとは物凄い量という意味です。ちなみに名古屋弁です。


絶景かな♪

外は暑いけど、部屋の中は過ごしやすい気候です。こんばんは、はぐれニンジャです。

引きこもり日和(^^♪けど台風は勘弁ですねw




バイク屋のツーリングに参加してきました☆

静岡県の『三保松原』往復400kmツーリング(^-^)

CIMG7393.jpg
まず清水魚市場の「みやもと」で本マグロ丼を食すo(^o^)o

ツーリング仲間は大トロが入った1900円の本マグロ丼!!

拙者は大トロが入っていない1600円の本マグロ丼(^_^;)所得格差。。。


CIMG7399.jpg
帰りは三保松原に行き、富士山を見てきました/(^o^)\フッジサーン

霧だか靄だかではっきりと見えなかったですけど、先っちょだけ顔を出してました(^-^)

デジカメでは撮れなかったので、別の写真を掲載しました(;^ω^)




今回のツーリングの道中、

仲間のバイクのトップケースが走行中外れたり、

仲間のバイクがパトカーに止められたり、

風が強かったり、

拙者は拙者で個人的に嫌な思いしたり、

といろいろトラブルがありましたが、

全体的に楽しいツーリングとなりましたd(^-^)

いたりあバイク

ゴールデンウイークは渋滞がすごいようですね。こんばんは、はぐれニンジャです。

ネット上ではバイクが高速道路の路側帯を走ることに対して、いろいろ意見があるようです。

拙者はノーコメントということで。



5月3日にオートプラネットのイベント「ワールド・ライディング・フェスタ」に行き、

バイクの試乗をしてきました☆



150503_103800.jpg
F3 800(MVアグスタ)

想像以上に荒々しいエンジン(*'o'*)

車体も軽い!!



ただ、馴れないことがありクラッチをつなげることが少々苦戦(>_<)

クイックシフターもうまくいかない(-_-)

信号が赤にならないことを祈りつつ試乗したんですけど、

こうゆうときに限って赤信号が多いのはお約束(;^ω^)

案の定エンストw

エンジンをかけなおそうとしたんですけど。。。

かからない(´・ω・`)

・・・。

・・・。

・・・。

何度も試したがダメ(ToT)ウソでしょ



オートプラネットに連絡しようとしたが、電話番号がわからない。。。

拙者のガラケーでの検索能力では限界がある。。。

幸い試乗コースで止まったため、

通りがかりのトライアンフを試乗していたライダーに連絡を取っていただき、

事なきを得ましたd(-_-)

トライアンフのライダーの方本当にありがとうございました。





待っている間、

立ちごけや事故の場合は弁償だけど、

エンジントラブルは弁償しなきゃいけないのか?

修理って200~300万かかるのか?

など冷静さも失っていました。

結果から言うと、特に拙者に問題があるわけではなく、

電子系のトラブルではないかということでした。



MVアグスタは拙者には合わないということだったかもしれませんね(^_^;)

ちなみに、写真はトラブルが発生した時に撮った写真です(笑)

BIKEだらけだった。。。

そういえば、車(4輪車)を買いました。こんばんは、はぐれニンジャです。

車がなかった1か月間はやたら、雨降って大変でした(;^ω^)

けど、今はお金がなくて大変です(^_^;)



車の話題は気が向いた時にブログにするとして、

今回もバイク話題ということで(・ω・)ノ


4月26日に鈴鹿サーキットで行われた『BIKE!BIKE!BIKE!』に参加してきました☆


150426_133528.jpg
去年も混んでいたんですけど、今年は更に混んでました(>_<)

今年もサーキットフルコース走行はもちろんのこと、

キャンギャルとのフォトセッション(*^_^*)



そして憧れの中野真矢さんのトークイベントや走行会などがありましたo(^o^)o

150426_102432.jpg
中野真矢さんが走行会で使用したCBR600RRです(^-^)

拙者のCBR600Fとツーショット(^-^)v

走行会では中野真矢さんの6台後ろを走らせていただきました(*^_^*)



6月のBS11「MOTO RISE」に拙者も映ってるかも?!

ホントちょこっとでもいいから映ってるといいな~(^^♪
プロフィール

はぐれニンジャ

Author:はぐれニンジャ
愛称:はぐりん
性別:男
出身:日本
役職:忍者参謀
趣味:引きこもり
好きなこと:自分自身を高めること

CBR600F走行距離:30,000km(4/29時点)
CBR600F所有期間:5年6ヶ月(4/22時点)

ブログ走行距離
はぐれニンジャの足跡
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
  • 管理画面
  • はぐれニンジャに物申す!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QRコード