学校に行こう

CBR600Fのバッテリーが上がりました。こんばんは、はぐれニンジャです。

ガソリンスタンドで上がったのが不幸中の幸いか。。。



先月、警察署主催のライダースクールに行ってきました☆

今回で2回目です(^-^)v

以前の記事 ↓
http://hagureninja.blog58.fc2.com/blog-entry-605.html


急制動や1本橋、スラロームなどを練習しました(`・ω・´)

けど、実際の公道走行では役に立たないことが多いんですけどね(^_^;)



と思った矢先のことです。

ライダースクール1週間後リアル急制動を行うことになりました。。。

急に車線変更してきた車にぶつかりそうになり、急制動(>_<)

CBR600Fに乗って初めてC-ABSが効いてることを感じました(・ω・)

※C-ABS(コンバインドABS)・・・ホンダの前後連動アンチロックブレーキシステム



購入の時に店長に「ひとコケ分の料金だからABS付けといた方がいいよ」

まさにその通り!!

付けててよかったC-ABSo(^o^)o


あとはちょっとしたスクールでの練習があったからだと思います(^-^)


備えあれば患(うれ)いなしです(o^-')b

皆さんも公道走行には気を付けましょう(・ω・)ノ






おまけ

150927_120206.jpg
白バイのメーター類

ホンダマークのカバーを取ると時速をプリントアウトする機能があります。

要するにスピード違反用ってこと。

お世話にはなりたくないものですね(;^ω^)
プロフィール

はぐれニンジャ

Author:はぐれニンジャ
愛称:はぐりん
性別:男
出身:日本
役職:忍者参謀
趣味:引きこもり
好きなこと:自分自身を高めること

CBR600F走行距離:30,500km(6/11時点)
CBR600F所有期間:5年7ヶ月(5/22時点)

ブログ走行距離
はぐれニンジャの足跡
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
  • 管理画面
  • はぐれニンジャに物申す!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QRコード